出演者プロフィール紹介(小澤綾子)

今週は、各アーティストのプロフィールをご紹介しています。
5人目は、生きる希望を語り歌うシンガー 小澤綾子さん!
 
◆小澤綾子 (Ayako Ozawa)
生きる希望を語り歌うシンガー

 
ayachan今をどれくらい大切に生きていますか?
 
花の20歳、筋肉がどんどんなくなる難病とわかり、10年後は車椅子その先は寝たきりと宣告される。
 
人生のどん底で思ったのは「今を生きたい」。
 
現在は命や生きることの大切さを語り歌う活動を全国のイベント・企業・病院・学校で行い、TVや新聞などメディアにも広く取り上げられている。
 
【ブログ】進行性難病筋ジストロフィーと闘い歌う 小澤綾子のブログ
http://ameblo.jp/kozani/


 
【安達コメント】綾ちゃんとの出会いは、ちょうど1年前(正確には2015年8月9日)に開催された、彼女のCD『嬉し涙が止まらない』発売記念のコンサートでした。
 
彼女の経歴と、ライブタイトルの『嬉し涙が止まらない』というフレーズ、そしてクラウドファウンディングで支援が集まってCD制作が実現した経緯などを知り、直感的に「これは生で観たい!」と客席から彼女の歌を聴いていました。
 
その後、『ドリームプラン・プレゼンテーション2015』にエントリーしていることを知り、ご縁あって音楽を担当することになり、彼女のプレゼンは感動大賞を受賞しました。
 
すでに友人から託された『嬉し涙が止まらない』という大切な曲がある上で、今回新たに作る彼女自身のテーマソング。どんな曲になるか楽しみです!
 
13921072_1170542542988525_3056469843707561369_n
▼12/3(土)アーティストフォーラムライブ2016、予約受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。