もっともっと素の自分が出せそうでワクワク!(さわとん初セッション)

旦那の次は、さわとんとの初回セッションでした。
 
スタジオでホワイトボードいっぱいに書き込んだ旦那とのセッションとはうって変わって、カフェでほんわかお茶タイム。
 
普段セッションではヒアリングすることが多い僕が、さわとんからの質問に答える形で進んでいきましたが、なんだかいつも以上に素でいられた気がします。
 
ドリプラジオの辰島さんも同席してくれて、2008年からの付き合いの三人でそれぞれの8年間を振り返るような時間でした。
 
といいつつも、今回のステージで歌いたい曲の世界観だけは見えてきました。
 
今まで作ったことのないジャンル?の曲になりそうで楽しみです^ ^

今回創る曲について話したのは、2時間のうち最後の10分位かなぁ。
あとの時間は、さわとんから安達さんに質問するのが基本。
アーティストフォーラムへの想い、安達さんの立ち位置、今後安達さんはどこにいきたいか。安達さんの男性性女性性について。安達さんと呼ばれることについて、、、などなど。
  
それは、
「素の自分を輝かせる命のアーティスト」として、安達さんの素を知りたかったから。これまでの安達さんとの8年間で気づいたこと、素朴な疑問を素でぶつけてみたかったから。
 
それがと~ってもよかった!
 
安達さんの素もわかったし、自分も素直に聞けたことで素に近づいた感覚。歌を創る土台ができました。なんか自分がクライアントさんに向き合うセッションの形の基本形にもなりそうな感じ。
 
形にこだわらず自分のこだわりを受け止めてくれて、素で話してくださった安達さんにありがトン!
 
もっともっと素の自分が出せそうでワクワク!

☆ちなみに、そんなさわとんがカラオケでよく歌うのは、

福山雅治「家族になろうよ」
THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」

などです~(^^)

sawaton2

 
▼12/3(土)アーティストフォーラムライブ2016、予約受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。