言葉や音を紡ぐ、これからのプロセスがますます楽しみに♪(MiUさん初セッション)

6人目は、シンガーソングライターMiUさんとの作曲セッション。
 
作曲セッションとはいえ、今回はまずはヒアリングをじっくりしていきました。
 
改めて、「人生のテーマソング」とはどういうことなのか、「一生歌い続けられる曲」ってどんな曲なのか、なんてことを深める時間になりました。
 
まだ曲自体はおぼろげな感じですが、素晴らしいなぁと思うのは、「シンガーソングライターMiU」が歌を届けていきたい人達が、かなり明確だったこと。
 
なので、そこからさらに伝えたいメッセージ性が明確になれば、一気に、アーティストとしてのスタンス、作詞のスタイル、曲の世界観、ライブのやり方、ステージ衣装の方向性…など、すべてが見えてくるんじゃないかな~という気がします。
 
(アーティストフォーラムではおなじみの、「目的」が決まると「手段」が決まるという話ですね)
 
昨年、作詞作曲の講座で「ライブハウスでライブをするのが夢!」と語っていた通り、9月22日に初ライブが決まったMiUさん。
 
初舞台を経て、今回の曲がどう進化していくかが楽しみです!
 

安達さん、貴重なお時間をありがとうございました。
ざっくばらん自由にお話させていただくことで、自分がなにがしたくて、そのためにどこをもっとクリアにしていけばいいのか。今現在の頭のなかが、あらためて整理されたようでした!
そのなかでも「歌詞をどんな風に表現したいのか」その全体像がハッキリしたので、言葉や音を紡ぐ、これからのプロセスがますます楽しみに~~♪
9月の初ライブで何を感じるか、12月に向けて曲制作がどう進んでいくかはまだわかりませんが(笑)ただ、ただとても、いい感じの曲ができあがる気がしてなりません(*^◯^*)

※写真は昨年の発表会でオリジナルソングを初披露してくれたときのものです。
 
14051780_1695618067429790_5869718662015812108_n

 
▼12/3(土)アーティストフォーラムライブ2016、予約受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。