探していた今回のモチーフと出会うことができて、とっても嬉しい~~(MiUさん)

11日(火)は、9月のライブのためにしばらく保留にしてたMiUさんの2回目のセッションでした。
 
9/22の初のライブハウスデビューのライブは大成功だったようです(^^)
 
アーティストフォーラムのメンバーからも6人ほど参加していたので心強かったとのこと。
 
こういうアーティスト同士の交流が生まれて、お互いに刺激を与え合うことはアーティストフォーラムならではの醍醐味だなぁと思います^_^
 
  
ライブを経て、今回どんな曲を作りたいかとヒアリングしていったら、ダーっと色んな話が出てきました。
 
MiUさんがカバンから取り出したA4のファイルには、いろんな言葉やら図やらの書き込みがぎっしり(驚)
 
これを見ただけでも、かなり今回の曲作りと向き合ってるんだな~という感じがしました。
 
  
話の中で、今回の曲のモチーフになりそうなものが2つ出てきました。
 
1つ目の方が歌詞になりやすそうな言葉だったのですが、MiUさんが「私らしいのは、こっち」と選んだのはもう一方の方でした。
 
さぁ、そのモチーフが一体どんな歌詞になっていくのか?
 
来週の3回目セッションが楽しみです♪
 

ライブ後、ある日を境に突如、感情が爆発したように内側から言葉がポンポンあふれてきて!その結果が、あの大量のメモです(笑)

探していた今回のモチーフとも出会うことができて、とっても嬉しい~~(*≧∀≦*)

こうなると、曲の世界観、イメージが一気に広がる!!

テーマ、モチーフ、作曲のアプローチ方法などなど、軸となる部分がカチッとはまったのでので、このさきの歌詞づくりが楽しみです♪

14681885_1233801509990973_6602222174036824014_n

 
今日は珍しくメガネ女子だったMiUさん。(メガネもステキですね)

安達も実は視力0.1以下なので、家ではよくメガネをかけてます(^^)

▼12/3(土)アーティストフォーラムライブ2016、申込受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。