ゼロから形を作り上げるステップが心地よかったです~(小澤綾子さん)

16日(日)は、綾ちゃんの2回目のセッションでした。
 
前回セッションしたのは8月で…その時は「じっくりお話して仲良くなる」みたいな感じの時間だったので、実質的にはここからスタートという感じです(笑)
 
とはいえ、この間に大阪での初共演があったり、さいたまでのステージを観に行ったり…ということがあったので、少しずつ僕の中でもイメージが膨らんではいました。
 
  
そして大まかなテーマだけは前回見つかっていたので、それをキーワードに綾ちゃんがメモしてきてくれた紙を元にセッション。
 
そこから思いつくままに歌詞を整理して、「こんな感じで構成してみるといいかも…」という形も見えてきました。
 
歌詞のモチーフになりそうな“あるもの”も決まってきたので、それについてwikipediaで調べたり、どんな特徴があるかを挙げていったりもしました。
 
 
曲については、僕の方でイメージを膨らませておいたサビっぽいフレーズを1~2個弾いてみたら、意外とそのまま行けそうな感じに…(^^)
 
でも、歌詞が決まらないことには、どれを採用していいかも決まらないので、「まずは作詞ですね~」という結論に落ち着いた1日でした。
 
アーティストフォーラム以外に作詞作曲講座でのセッションもあるので、綾ちゃんとはこれから2日おきに会う予定(笑)
 
ラストの追い上げで、22日までに何とか形にしたいと思います!
 

安達さん、ありがとうございました(*≧∀≦*)

テーマは二人とも何となく見えていて、そこから話し合いながら、作り上げていく。
私の走り書きしたフレーズ達も生き生きしながらメロディーに乗っかってゆく。

ゼロから形を作り上げるステップが心地よかったです~o(^o^)o
これからどんな風になるのか自分でもワクワク!

お誕生日プレゼントもありがとうございました(*≧∀≦*)

14699862_1235792066458584_1548322003_n

 
そんな綾ちゃんは先日お誕生日を迎えたばかり。

誕生日会も、仲間に囲まれて歌を披露したりしていたみたいです(*^_^*)

▼12/3(土)アーティストフォーラムライブ2016、申込受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。