人生の宝物が出来ました~(≧∇≦)(田中愼一郎さん)

18日(火)二人目は4回目のセッションに突入した“旦那”こと、田中愼一郎さんでした。
 
数日前のメールのやりとりでは「難産です(T_T)」「助けて~安達ちゃん( ´△`)」と大変そうな感じだった旦那。

今日で間に合うかな~と一抹の不安も感じながらスタジオに入ったら、旦那が歌詞がビッチリと書かれた紙を持参して登場。おお!!
 
  
なんと、ここに来るまでの京浜東北線での車中でも色々とヒラメキがあったらしく、いい感じで言葉が降りてきたらしいです^ ^
 
例によってホワイトボードに歌詞を書き出していって、そこから細かいところを吟味していくことに。
 
都度行き詰まるんですが、数分後には「あ、これならどう?」という言葉がしっかり降りてきて、一つ一つ課題が解決していきました。
 
 
最後の関門となったのはCメロ。
 
しっかりと大サビ前のつなぎの役割を果たしてもらわないといけないのに、なかなか表現が難しい!
 
かなり追い詰められましたが、最後は笑顔でゴールイン。
 
 
最後に通しで演奏しましたが、それを聴いて興奮冷めやらぬ感じの旦那。
 
初めて完成したオリジナルソングを聴く心境は、ウイニングランのような気持ちだったかも知れませんね(*^^*)
 
旦那、よかったら感想をどうぞ~♪
 

いや~奇跡が起きました!

昨日、家で夜中まで唸り続け、なんとか構成だけはイメージが固まりながらも、歌詞はどうしても浮かんでこず、そのまま良い意味で諦めて今日を迎えました。

日中は仕事がバタバタで、打ち合わせ会場に向かう電車の中でやっと考え始めたら、不思議なくらいに数々の言葉が突然降臨!!!

それを元に安達ちゃんとセッションしてたら、あれよあれよとまとまって、、、

自分の想いがしっかりと全部込められた歌詞が出来上がり、それを安達ちゃんが演奏しながら歌うのを聴いていたら、もう感動でドキドキが止まらず💓

安達ちゃん、ホントにありがとう!

人生の宝物が出来ました~(≧∇≦)

14590514_1237453202959137_4274309417328599144_n

 
心なしか、いつもと同じ構図の写真も、今回が一番霧が晴れたような顔になっている気がします!!

▼12/3(土)アーティストフォーラムライブ2016、申込受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。