FMラヂオつくば『ドリプラジオ』に出演!(安達充&アーティストフォーラム)

アーティストフォーラムメンバーによる、FMラヂオつくば『ドリプラジオ』への出演。

今回は、12/3の満員御礼だった第3回アーティストフォーラムの様子を、主催者の安達充さんと話します。

全出演者からあのコンサートが終わった直後の興奮の声をお送りします!お楽しみに!


★目で読めるドリプラジオマガジン#84 より

12月3日アーティストフォーラム開催後スペシャル!

会場の皆さんが感動し、こんなライブ見たことない!という声があふれた

12月3日に開催された、第3回アーティストフォーラム

ステージから自分のオリジナル曲を堂々と歌った、6人のアーティストたちの

ライブ直後の興奮の声を、インタビューしました!

 

ー安達さんにとっていかがでしたか?
安達さん:自分にとってもお客様の反応からしても、スゴいものが出来たんだろうと思います。

本当に楽しかったですね。もちろん、いろんなことを考えながらいるんですが、総じて楽しかった、なんかやりたいようにやったなという感じです。

今年の僕のテーマカラー、ライブ全体のテーマカラーは黄色ですからね。黄色は楽しむ色ですから。最初から楽しかったです。これが過去2回と大きな違いかもしれないです。

 

ートークも自分で上手く切り替えていって、素晴らしかったです。
安達さん:僕はコンディションによって、大きく変わりますね。調子のいい時とそうでない時、それは会場とのコミュニケーションが取れているかどうかなんです
コミュニケーションが取れているなと思うと、どんどんトークも滑らかになっていくんです。
それは、何で左右されるかというと、ステージに立っている7人のコミュニケーションなんです。
今回は始まっている時からそのことが出来ていて、会場の皆さんとコミュニケーションが取れましたね。

今回のメンバーからラストに、私たちが虹をと思っていましたが、私たちから客席の皆さんが虹に見えたと、すごいいいコメントをしてくれて、本当にそうだと思いました。

 

ー皆さんからの感想はいかがでしたか?
安達さん:こんなライブみたことない!こんな世界があったんだという声が多かったですね。
7人とも7回泣いていた人もいたとか、涙腺がホントに壊れたと思いました!とか、自分でもなんでこんなに泣いているのかわからないと思ったとか。
アーティストフォーラムは、僕自身が本当に感動するカタチだと思ってやっているんですが、それがちゃんと伝わったと思って嬉しいです。

 

ーそれでは、アーティストフォーラムの出演者からの感想です。
田中慎一郎さん:最高でした!一生の思い出!こんな悪い遊びを教えられちゃって、この後どうしたらいいの?責任取って!!(笑)

涙が出るほど嬉しいです。安達さんのおかげです!

 

MiUさん:感無量です。すこし淋しいなとも思います。またみんなでこんな風にやりたいです!ラストにいくよーと言われた時、ドキッとしました(笑)

 

さわとん:はあー、叫び切った!出し切ったーー!叫びにいく前に泣いちゃいました。だんなとMiUちゃんの曲で泣いちゃいました。また一つ枠が広がった気がして、新しい繋がりが出来る気がしています!

 

磯さん:客席とも近くて、想像していたより100倍くらい楽しかったです!まだまだ話したかったんだけど、1/3くらいしか話していないです(笑)

作詞もさせてもらってこんなに楽しいと思わなかった。安達さんの言うように、7人で虹が作れたと思います。来年CDも出します!

 

弥生さん:安達さんに感謝しかありません、みんなに会えたことも、表現としてステージに立てたことも、人生のテーマソングとして歌えたことも、50、60。70才になっても歌いたいと思います。安達さんの寄り添ってくれる人間性も本当に勉強になりました。

 

小澤綾子さん:めっちゃ楽しかった!!!長い時間かけて作ってきたけれど、一瞬だから心に残るんだなと思いました。その一瞬を誰とすごすかだと思いました。皆さんと過ごせたことが感動で涙がちょちょぎれる感じでした。歌詞間違えたりしてたけど、細かいことは覚えてないですね(笑)
こんなに心から寄り添ってくれる人は安達さんが初めてでした!

(後半へつづく・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はステージでも感想と同時に安達さんへのメッセージももらい、サプライズで聞いてもらいました!
それぞれの出演者からのメッセージへの安達さんのリアクションは、映像でぜひ見て下さい。

トーク全編↓
https://youtu.be/Cv5Q7FQQtCk

安達充さんの大人気!お名前50音ソングレター↓

http://50on.song-letter.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・
★毎週水曜日19:00から配信!
ドリプラジオトップページ画面をクリック!
http://drepradio.net
全国から見れます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★月曜日夜は、ラジオの電波でも配信!
ラジオ番組として耳から楽しめる
『ドリプラジオ~for your smile』
http://radio-tsukuba.net/timetable/
……………………

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。