「心の中にしまい込んでいた物が『メッセージ』となり、ブワ~っと溢れだしました」(阿部梨絵さん)

5月29日(月)の一人目は、“りえっち”こと阿部梨絵さんの作曲セッションでした。
 
前回は、アイドリングで日本神話の話をし始めたらそれで終わってしまったので(笑)今日はガッツリと曲作りの話を。
  
でも、りえっちの今までの人生ストーリーや、今回伝えたいメッセージを掘り下げていくと、やはり前回の話がリンクしてきたのが面白かったです(^^)
  
「自分からコーチングを受けてもらったときに受け取るものを、テーマソング1曲を聴き終った時に手にしてもらいたい」
  
そんな1曲を実現するために、ヒアリングしている僕自身がコーチングを受けている人の気持ちになって、気持ちの変化を感じて行きました。
  
すると、“あるキーワード”のところで「おっ!?」と心がグッと掴まれる瞬間があり、そこを掘り下げていったところ、りえっち自身も体験したことのある“あるプロセス”がこの曲を表現するのにベストなのでは…というところまで見えてきました。
  
それを踏まえて、何パターンかピアノでイメージ共有。
  
かなり壮大な世界観が見えてきたような気がします!
 

今日はありがとうございました。
 
よく見たら
ホワイトボードいっぱいの文字にビックリです(^◇^;)
 
これは私そのものですね。まさに自分へのソングレターです。
 
心の中にしまい込んでいた物が
『メッセージ』となり
ブワ~っと溢れだしたような気がします。
 
【またね、これが、安達さんたら、いやらしく引き出すのが上手いんですよwマジックですね笑】
 
これまで自分が経験してきたことが
全て無駄ではなかったなと思えます。
 
歌うことで自分の心も浄化するような気がするし
 
その場にいるお客さんの魂や心にも何かを残すことに
役立ったらいいなと
思います。
今から楽しみです。
 
安達さんありがとうございました。

18739979_1466108396760282_7428922090178049096_n
▼9/9(土)アーティストフォーラムライブ2017、申込受付中
http://song-letter.jp/artistforum/attend/

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。