「歌詞全体を通して伝えられるメッセージが串刺しできたような気がします。」(近藤藤近さん)

19日(月)は、“こんちゃん”こと近藤藤近さんの作曲セッションでした。
 
すでに曲のイメージはバッチリできているので、ガッツリ歌詞と向き合う時間になりました。
 
ということで、大きなホワイトボードに色々と言葉を書き出していきました。
 
キーワードは「光」。
 
実は、、、こっちの方が時間がかかるんですよね~(笑)
 
それでも、カギとなるような重要なフレーズがいくつか出てきて、全体の構成も見えてきました。
 
あともうちょっとで…というところでタイムアップ。
 
次回、念のためセッション予定は入れましたが、よい感じで完成に向かっていると思います^_^
 

安達さん
今日もありがとうございました。
前回のセッションで曲がほぼ出来上がり、
自分の中でも構成イメージは出来ていたのですが
歌詞まではたどり着けずにいました。
 
でも今日のセッションでキーワードとなる言葉がいくつも飛び出してきて
歌詞全体を通して伝えられるメッセージが串刺しできたような気がします。
 
これも安達さんの引き出し力によるもの。
いやー、見事に引き出していただきました。
 
また、ボクの中から出てきた言葉に
安達さんなりの意味合いを上乗せしてくれたりで
セッションを通じて一緒に作っている感満載でした。
 
ここから一気に歌詞を書き上げていきます!
 
めちゃ感動的な歌になる予感がしますねー。
楽しみです。
 
これから先もまた楽しみです♪

19275245_1487458437958611_28330288825480341_n

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。