「めちゃくちゃ浄化されたようで、スッキリ目覚めた朝です。」(高田真実さん)

22日(木)は、“まなっち”こと高田真実さんの作曲セッションでした。
 
サビとCメロのイメージができていたので、作詞とAメロ、Bメロを作って行きました。
 
まなっちが書いてきてくれた歌詞をホワイトボードに書き写し、色々と精査していきました。
  
伝えたいことが多くて要素が複雑になっていたので、それぞれのパートで一番言いたいことは何なのかを確認しながら言葉を再検討。
 
当初予定していた2番の歌詞を1番に持ってこれるんじゃ…とか、Aメロで予定していた歌詞をBメロにした方がいいんじゃ…とか、試行錯誤すること3時間半。
 
なんとか今日の時点での完成形として一つの歌詞を完成させることができました!
 
サビが可愛いらしい世界観なので、Aメロもその世界観を踏襲。
  
Bメロは割と技巧的な要素も入れて、良い意味でコントラストがある一曲になったと思います^ ^
 
かなりパワーをつかったので、終わったあとはモスバーガーでエネルギーチャージしてました(笑)
 

安達さん、長丁場のセッションありがとうございました。
形になって、嬉しいです。
 
歌詞を練りながら、私ってホントに土俵違いのところで、もがいてたんだなぁ。と改めて気づきました。何だか帰宅してから、そのことが可笑しくて、本当にお疲れさま~。と自分に声をかけてあげました。最後の大サビは、この上なくシンプルになりましたが、伝えたいことが凝縮されていて、お気に入りです。
 
めちゃくちゃ浄化されたようで、スッキリ目覚めた朝です。
これから仕上げに向けて頑張ります。
 
安達さんありがとうございました。

19366528_1490620747642380_8925529687654571842_n

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。