「一歩踏み出して挑戦し、新たな世界にゆきたい人への応援歌、歌える日が楽しみです」(吉田聡美さん)

30日(金)2人目は、さとみんの作曲セッションでした。
 
まずは、先日のミュージカル発表会でのパフォーマンスについてのフィードバックから。
 
とっても良かったのですが、さらなる伸びしろもたくさん見えてきたので、そのあたりを伝えていきました。
 
そのあと、差し入れのプリンをいただいてエネルギー補給したところで(笑)作詞セッションに。
 
曲はほぼすべて出来上がっているので、歌詞の構成にガッツリ向き合っていきました。
 
「作詞は初めて」と語るさとみんでしたが、一緒にブレストしながら言葉を出して行く中で、おぼろげながら全体像が見えてきた気がします。
 
そして、今回のメッセージに向き合えば向き合うほど、彼女の今回のチャレンジ(アーティストフォーラムやミュージカル出演など)がまさにこの曲のまんまだなと。
 
彼女のような人が一番勇気をもらえる曲であり、彼女だからこそ人の心に響かせられるメッセージソングになりつつあると思います。
 
いよいよ大詰めになってきましたが、このまま突き抜けていきたいです!

以下はさとみんからの感想です♪

まずは20分間のミュージカル出演へのご感想とご指摘、さらにはそれを是正できる練習方法まで御指南いただきありがとうございました!!!

出来ていること出来ていないことを冷静に見つめ、やるべきことをひとつずつやってゆく。
それが成長への道なのだと感じています。
教えていただいた練習、やってゆきますね!!!
プロの方から個別に具体的な練習方法を教えていただけるってものすごいありがたいことですよね。
感謝、感謝です。

作詞は、確かに「出来ない自分の現実に直面してうなだれる」いまの自分に響くものになっていってますね!

作詞ってなに?どうやったらいいの???と分からないことばかりのわたしが、少しずつカタチにしてゆけていることが安達さんマジックだな!!!と感嘆します。

『一歩踏み出して挑戦し、新たな世界にゆきたい人への応援歌』
歌える日が楽しみですo(^▽^)o

次回で完全に作り終えられるのか!??
が、がんばります!

19511277_1499121543458967_7323922486163242523_n

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。