「身体をいろいろ動かして、声を出しながら、コツを掴んでいけるように頑張りまーす。」(高田真実さん)

3日(木)は、“まなっち”こと高田真実さんの個人セッションでした。
 
作曲セッションは終わったものの、1曲目に歌う曲の練習やMC内容の打ち合わせなど、まだまだ準備することはたくさんあります。
 
と同時に、ボイストレーナーとしても一人一人の出演者をパワーアップさせるべく個別にアドバイスをしていきます。
 
 
まなっちは可愛らしい綺麗な声の持ち主なので、その良さを生かしつつ、ボリュームや迫力がある声を身につけてもらうことにチャレンジ。
 
ポイントは「息を吐く」感覚なので、それを掴むために担ぎ上げをしたり片足で立ってもらったりと色々やっていきました。
 
でも、そのせいあってか、1曲の中で強弱や緩急の表現が加わって、とっても歌の世界が広がりました(*^_^*)
 
 
1曲目に歌う予定のオリジナルナンバーの合わせもバッチリ。
 
MCは、特に用意していなかったものの、ピアノの即興演奏に合わせてしゃべったらどんどん言葉が出てきて良い感じに。
 
ライブまであと1ヶ月、だんだんステージがかたまってきています!

以下はまなっちからの感想です♪

安達さん

ありがとうございました❗

上半身の力を抜くこと、まだまだ課題です。

身体をいろいろ動かして、声を出しながら、コツを掴んでいけるように頑張りまーす。

20643720_1536956916342096_154621845_n

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。