アトラクションの多い人生って…(榎本貴子)

アーティストフォーラムでは全体ミーティングとは別に、
テーマソング作曲のための個別セッションを行います。

今週はその作曲セッションの様子について、安達さんの
レポートをご紹介していきます。

二人目は、“たーこ”こと榎本貴子さんとのセッションです。

==============================

【アトラクションの多い人生って…】
 
「わたし、人よりアトラクションの多い人生みたいで…」
 
ふむふむ…。ん?アトラクション?
 
何のことかなぁと思って聞いていたら、超ド級の壮絶
エピソードが次から次へと。
 
 
アーティストフォーラム2018の個別の作曲セッション
2人目は、“たーこ”こと榎本貴子さん。
 
職業柄いろいろな人の人生ストーリーを聞いてきましたし、
僕自身もそこそこ波乱万丈な人生を送ってきたわけですよ。
 
でも、ちょっと彼女は、、、スゴイですね。
どこまで書いていいかわからないくらい(笑)
 
 
ただ、何事も捉え方だなって思うのは、彼女はそれを
「アトラクション」と捉えているということ。
 
アトラクションということは、ディズニーランドやUSJ
とかと同じ感覚ってことですよね。
 
ある意味、絶叫マシーン<リアル版>みたいなことかもしれません。
 
 
確かに、同じことを深刻に語られたら結構ズーンと心に来るかも。
 
でも、彼女自身がそれをしっかり昇華しているし、何より
今の彼女が「楽しいーーーっ!!」というエネルギーに
あふれているので、イヤな重さがないんです。
 
エンターテイメントに触れているような時間でした。
 
 
それが彼女の魅力なんだろうなぁ。
 
過去に苦しい経験をしたり、大きな失敗をしたり、
壮絶な体験をした人は、同じような経験をした人に
共感できる。
 
彼女だから救える人は世の中にたくさんいるはず。
 
 
さて。そんな彼女の人生のテーマソングはいったい
どんな曲調になるのか。
 
ロックな感じになるのか、ミュージカルみたいな
感じになるのか、壮大なバラードなのか…予測不可能です。
 
ただ、エネルギーの高い曲になることは間違いなさそう。
 
 
アトラクションの多い彼女の人生。
 
でもその根底には一貫して流れるメッセージもあると
同時に感じました。
  
9月1日(土)は、それを超絶にギュッと凝縮して
お届けするので、ぜひ楽しみにしていてください♪
 
 
★9/1(土)アーティストフォーラム2018★
チケット申し込み開始は5月中旬予定
https://youtu.be/Vhjf26ZZThM(10分間PV映像)

==============================

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込み開始は5月中旬を予定しています。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。