ハーモニーをカタチにするシアワセ

ハモリの快感——。
 
合唱を経験したことがある人なら、きっとそんな言葉だけで伝わるはず。
 
何もない静寂の中に、声だけを響かせ合う感覚。
 
その音が何層にも折り重なって、空気が震える瞬間。
 
あたたかいハーモニーの中にふわっと包まれ、自分もそれと一体になる感動。
 
それは、間違いなく、音楽ならではの醍醐味だろうなと。
 

 
昨日はアーティストフォーラム第3回ミーティング「合唱練習」。
 
今回歌う合唱曲は、『僕が生まれた時のこと』と『世界で一番素敵な言葉』と、今年のテーマソング『Great Little Step』の三曲。
 
メンバーの音楽歴がバラバラなので、毎年ハーモニーが生まれるまでは結構時間がかかるのですが、今年は本番三カ月前にして確かなハーモニーが。(感動!)
 

 
あぁシアワセ( ^ω^ )
 
最近じゃ、映画『グレイテスト・ショーマン』を見て「音楽っていい!」「自分も歌いたい!」と思った人が多いと思いますが、
 
こんな活動を毎年続けられているのは本当にありがたいことだなぁと。
 

 
お昼はランチをしながら、メンバーの名前を「名前のことだま®︎」鑑定。
 
名前をテーマにした合唱曲『世界で一番素敵な言葉』の理解を深めるためと、メンバー間のハーモニーを深めるために。
 

 

今回のメンバーの特徴は、7人中5人が「こ」の音を持っていること。(特に、女性陣は全員「〜こ」の名前)
 
「こ」には「カタチにする」という使命なので、今年のアーティストフォーラムは、何かをカタチにするというタイミングに来ているなと。
 
全体のテーマソングが『Great Little Step』というのも、未来をカタチにしていく一歩目を踏み出そうという宣言なのかも。
 

 
氏名は使命。
 
ということは、人と人との出会いは決して偶然ではなく、必要な人と必要なタイミングで起きている。
 
今回この7人でハーモニーをつくるのも必然なら、9月1日のライブ当日にその場に集う人たちも必然のご縁だと思っています。
 
 
すでに大阪など遠距離の方からも参加申込が寄せられています。
 
日本全国どこを探しても「ここでしか体験できない感動」を約束します。
 
そのために、僕らなりの「偉大なる小さな一歩(Great Little Step)」を積み重ねていきます!

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。