人を認め、迷った時にOKサインを出す使命(山口まち子)

アーティストフォーラム2018の合唱曲のひとつ、『世界で一番素敵な言葉』。

その背景には、氏名から使命をひもとく『名前のことだま®』の考え方があり、安達充はその講師の資格も持っています。

そんなわけで、先日のミーティングでは、それぞれのメンバーの使命を、名前の一文字から伝えるコーナーがありました。

今週はその内容をご紹介しています!

===========================================

まちこさんの「ま」は、真善美という意味があります。

「これは正しい」「これは良い」「これは美しい」そういう自分なりの価値観をしっかり持っている人が「ま」の人には多いです。

そして、その価値観を自分のために使うのではなくて、「あなたのやっていることは正しい」「あなたのやっていることは良い」「あなたのやっていることは美しい」と、「人を認める」のが使命です。

だから、「OKサインを出す人」ですね。

なので、たくさんの価値観を持てば持つほど、多くの人を認めることが出来るので、「学ぶ」ことも使命です。

「ま」の人は学びたがる人が多いです。

ちなみに、たくさん学びすぎると「迷う」ので、それが裏です。

ただ、迷って迷って迷いぬいた先にどうなるかというと、誰よりもまっすぐな人になります。

ぶれない人になります。

で、まっすぐに「真実を伝える」人になるというのが最終形態です。

なのでまち子さんの曲はまさにそんな感じに仕上がりつつあるなと思います。

===========================================

そんなまち子さんの「人生のテーマソング」を聴けば、自分にOKサインを出すことができると思います!

ぜひ9月1日はアーティストフォーラム2018にお越しください。

まち子さんにプレゼントした『お名前50音ソングレター』に収録されている「ま」の曲はこちら。

もし、誕生日や出産祝いなどのプレゼントに贈りたい方はこちらをご覧ください。
http://50on.song-letter.jp/

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。