人を癒し、みんなを一つに結んでいく使命(白峰優梨子)

アーティストフォーラム2018の合唱曲のひとつ、『世界で一番素敵な言葉』。

その背景には、氏名から使命をひもとく『名前のことだま®』の考え方があり、安達充はその講師の資格も持っています。

そんなわけで、先日のミーティングでは、それぞれのメンバーの使命を、名前の一文字から伝えるコーナーがありました。

今週はその内容をご紹介しています!

===========================================

ゆりこさんの「ゆ」は2つあります。

一つは、お湯の「湯」。温泉の人です。

だから「人を癒す」というのが使命ですね。

「ゆ」の人は一般的に「癒し系」の人が多いですね。

でも、シーラさんこれもありますが、もう一つの「結」が強い印象がありますね。

「結」は皆で力を合わせていきましょうね、ってやる人です。

なので、今回のメンバーが一致団結するのは、シーラさんがリーダーシップを発揮して、皆が一つになっていくのではないかと思っています。

これ、言葉を変えると「むすび」ということです。

『君の名は。』という映画が話題になりましたが、「結んでいく」というのは現代のキーワードですよね。

「ゆ」の名前も今増えているんですけど、それは今の「一人に光があたるのではなく、皆それぞれに光があたる」時代を表している気がします。

===========================================

そんなシーラさんの「人生のテーマソング」を聴けば、自分の中のいろいろなものがきっとむすばれていきます!

ぜひ9月1日はアーティストフォーラム2018にお越しください。

シーラさんにプレゼントした『お名前50音ソングレター』に収録されている「ゆ」の曲はこちら。

もし、誕生日や出産祝いなどのプレゼントに贈りたい方はこちらをご覧ください。
http://50on.song-letter.jp/

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。