大丈夫 歌にすれば 涙が誰かの希望になる ~過去出演者ライブ~

昨日は今年初の試み、アーティストフォーラム2018先行申込特典の過去出演者アコースティックライブを開催しました!
 
黒須 伸二さんがしっかり掴んでくれて、

吉田 聡美さんがさらに場を盛り上げ、

磯 敏則さんが安定の歌とトークを魅せ、

小澤 綾子さんのステージに涙する人多数。


 
休憩を挟んだあとは、

根岸 理奈子さんの朗読が心に沁みわたり、

弥生さんの表現に笑顔の花が咲きました。
 

 
ラストはギターの奥野 裕介さんと二人で『くちびるに歌をたやさずに』を歌いました。


 
この曲は、2回目のアーティストフォーラムの全体テーマソングとして、「この活動を1度だけにするのか、続けるのか」という葛藤の中で作った曲。
 

 
 
歌詞の中の「大丈夫 歌にすれば 涙が誰かの希望になる」というフレーズが今でも好きです。
 
アーティストフォーラムは一人一人が「人生のテーマソング」を作るので、その過程で自分の過去と向き合います。
 
どんなに順調そうに見える人の人生にも、涙がある。
 
それを知ることで一歩踏み出せることってあると思うんです。
 
 
ただ、その涙をそのまま語るのではなく、音楽という光で輝かせて伝えるのがアーティストフォーラム。
 
それは、ステージの本質が「for you」だから。
 
出演者の言いたいことを一方的に押し付けるのではなく、自分の人生を最高のギフトに変えて届ける。
 
だから「音楽を聴くライブ」ではなく「人生を聴くライブ」だと思っています。
 
 
7人の人生を、たった一日でここまで深く触れて、心動かされるイベントは他にないんじゃないかと思っています。
 
その世界観を体験したい方はぜひ昨日のステージのライブ動画をご覧ください!
 
https://www.facebook.com/SongLetter/videos/1885666291471155/
 
 
9/1(土)のアーティストフォーラム2018は、この何倍もの感動空間を創ります。
 
主催の僕自身が世界で一番見たいステージ、ご一緒にいかがですか?

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。