緑の偉大な一歩(略称:Green little step)~増田浩佑

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

アーティストフォーラムのトップバッター、緑レンジャーこと(?)癒しのスマイルメーカー、増田です。(自分でいうのは恥ずかしい笑)

 

2週間ぶりにこのブログに登場しますが、この2週間色々とありました。ええ、色々と…。

キレイな景色を見たり、自然に囲まれた環境にいったり、奇跡の瞬間に立ち会ったり、皇居を走ったり、

ガスコンロの交換があったり、家に久しぶりにゴキブリが出たり、人が起こす奇跡の瞬間に立ち会ったり。

そりゃまあ、色々と…。そんな毎日の中でも日々、小さな偉大な一歩を踏み出しているわけです。

小さな偉大な一歩…小さな偉大な一歩…そう、Great little step。今年のアーティストフォーラムを語るに欠かせないテーマですね、ええ。

 

そんなわけで(どんなわけで?)、僕のGreat little stepを紹介します。

ちょうど日曜日に昨年通った講座の過去のOB/OGなどが自主的に開催している勉強会の企画と進行をしていたのですが、そこで得た1つの気づきがあって。

少しだけさかのぼると、今回、このステージに立つ理由でもある「自分にOKを出したい」ということ。

あまり、自分自身を認められないまま生きてきた過去が僕にはあります。この2年間ほどで、徐々に蓄積してきたけど、まだまだ自己承認がたっぷりとできていないのです。

そこにもつながるのですが、この勉強会の中で自分のことを毎日「愛している」と言葉に出して言い続けたら、感覚が変わったという実体験の話があって。

そこで、帰宅後、やってみました。ジャスチャー付きで。まだわからないけど、日々、積み重ねていこうと思います。

そうこれが、僕にとっての最近の出来立てホヤホヤのGreat little stepです。

 

ステージ本番まで残すところ、1ヶ月ちょっとになりました。歌詞を覚えなきゃとか色々と気がかりはあるけど、とはいえ、まだまだ本番だーーーーーという感覚もない。

いつか、くるんだろうなあ、試験の前のような追い込まれる感覚に(笑)

でも、きっと、本番には自分に自信をもって、あの美しいステージに堂々と立っている気がする。

・・・、ああ、体重落とすペースをもっと上げなきゃ。。。

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。