私のGreat Little Step「舞台中央でマイクを使ってしゃべる」(山口まち子)

【アーティストフォーラム2018】第22番目担当させていただきます、「しゅわにすと」山口まち子です♪

「舞台中央でマイクを使ってしゃべる」…今までずっと避けてきたこと。

自分の声、苦手なんですよ。
カラオケは好きなんですけどね。
いろんなイベントで、ステージに立つのは平気なんですけど。
そう、1,000人入りのホールでさえ、ステージの端で手話通訳をするのとか、わりと平気なんです。

でもね、小さなステージでさえ、真ん中の位置で、自分でマイクでしゃべるなんて、ずっと避けてきたんです。

イベント中、いきなりインタビューされたことはありますが、
ギャー!! マイクむけないで~っ!!って思いながら、冷や汗もんでした(^^;

それが先日、7/21、ドキュメンタリー映画の初上映会イベントがあって、フィナーレで全員で挿入歌を手話で歌う‼️っていう企画があって、…私は自分の手話通訳の立つ位置である舞台端で説明すると言ったのですが、イヤ、ここは真ん中で‼️と押しきられ、舞台中央に立つことになってしまったんです。

マイクスタンド無かったのでスタッフがマイクを手に持ってくれたまま…。

手話の説明だけは仕方ない…、やるっきゃない‼️

観念して、舞台中央でマイクを通してしゃべりました。

私にとっては「Great Little Step」です‼️

そんな私が、アーティストフォーラムで舞台中央に立つんだよ‼️

いつも端っこにいる私が、舞台の真ん中で‼️しかも、自分で歌っちゃうんだよ‼️

え~~~‼️‼️ 大丈夫か⁉️‼️すごい、自分への挑戦‼️

ここが、本当の私になる第一歩だ‼️

皆様、9月1日、そんな私を笑顔でむかえてくださいね♥️✨

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。