あら、【Great Little Step】が!(白峰優梨子)

紫担当、真実を慈しむ人、アクティングコーチ、シーラです♪

私の【Great Little Step】って何かな~???って

この1週間、ず~っと考えてました。

そして自分の番が迫ってきて、

ん~、困ったぞ。。。

何を書こう。。。。って思っていました。

そして今日、あ!これって私の【Great Little Step】じゃない?

という出来事が起こりました。

私が作詞と演出を担当した音楽劇「リトル・ツリー」が

去年、熊本の震災の子供達の心のケアの為として

ミュージカル俳優やプロのミュージシャンの協力で

クラウドファンディングをして学校公演をしました。

大変評判も良く、全国で出来たらいいね!という意見もでました。

出演者たちもやりたい!!!と心良く言ってくれて。

それでは、学校公演の為に文化庁が助成金を出してくれるから

そうだ!申請しよう!という事で準備を始めていました。

しかし!!!!

助成金って全公演が終わって必要なところへの支払いが

済んだ後に領収書を提出してからいただけるとの事。

え~~~~~~!!!!!それじゃぁ、事前に何百万も

必要じゃないですかぁ~~~~~~!!!!!

劇団でも会社でも無い私個人の企画。

あ~~~~、どうしたらお金が~~~~~。

半分、この企画を断念しなければならないかしらと

半ば絶望的になっていた時。

一緒に制作的な事をやってきた仲間が

ある方にお願いしてみたらいいかも!と

思いついたのでした。

私にはお願いできそうな方に知り合いは無く

彼女が居なければ出来ないこと。

演劇畑でビジネス的な事に疎かった私。

そんなに簡単に出来るのか半信半疑で

彼女と一緒にある方にお会いして、

「いいですよ。」と

いとも簡単に希望を叶えてくださる運びになりました。

制作部分で協力してくださる事になりました!

あまりにもあっさりだったので拍子抜け。

しかし、この後に書類を提出して文化庁から採択されないと

学校公演を実現する事が出来ません。

それは私ではどうにもならない事。

運を天にお任せです。

去年熊本公演後からず~っとどうしたら資金を調達出来るかを

考えていて、なんと思わぬところから願いが叶い、

【Great Little Step】踏み出しました!!!!!!

この記事を読んだ方は、学校公演が実現するように応援して

いただけると嬉しいです♪

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込みはこちらから。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。